Consulting・・・コンサルティング




CRMコンサルティング

CRMは顧客・見込客とのコミュニケーションにより、そこで得られた情報を元に関係を最適化することで、収益の向上を実現すると共に、ロイヤリティを形成することにより、顧客・見込客を維持する事を目的とします。

私たちは、CRMを実現するために、多くの業務経験およびコンサルティング経験に基づいた、戦略立案支援、業務手続の改善、および適用技術の評価、選定、導入支援までの一連のコンサルティングサービスを提供いたします。

また、CRMの対象となるフロントオフィス業務の改善・改革には、バックオフィス業務との連携や、外部パートナー企業との連携等の、CRMとは違う業務分野との密接な連携も必要となることが少なくありません。

私たちは、主な基幹系業務に於ける経験と実績に基づき、CRMの実現に際して必要かつ適切なコンサルティングもご提供いたします。




システムコンサルティング

IT技術の進化のスピードは非常に早く、それを有効活用するためには、基本的な専門知識を有した上で、常に幅広い情報収集と評価を継続する必要が有ります。

また、その様な情報を有した上で、実際の業務に適用するに際しては、IT技術ありきではなく、必要に応じて業務手続も最適化した上で、適用技術を選定する必要が有ります。

特に中小企業に於いては、社内にITスペシャリストを擁すること自体が難しいか、あるいは現行業務に逐われて、最新情報収集、評価や、業務手続の再構築設計には手がまわらない事が多く、かといって大手の専門家集団に依頼できるほどの予算も無いことから、専門性の低い中小のIT企業に頼らざるを得ないという状況が少なくありません。

そして、このような場合にありがちなのは、無用な投資を強いられてしまったり、IT技術を導入しても、業務の合理化や精度向上、あるいは収益の向上に殆ど寄与しない結果となってしまう事です。

私たちは、このような事が起こらない様に、適用技術の選定や、設計の妥当性評価等についだけでなく、開発・導入に於けるプロジェクトマネジメントに至るまで、クライアントに成り代わってご支援いたします。




業務改善コンサルティング

ビジネスに於いて、収益の向上を実現するためには、単に売上を増やすだけではなく、コストを削減することも必要です。その為には、業務の合理化や、精度の向上が必要となりますが、それを実現するためには、本質的には業務手続の改善が必要であり、ITソリューションの導入は、その手段に過ぎません。

また、単に合理化や精度向上を狙うだけではなく、関連する各種戦略の要素も含めた業務手続の設計も、必要となってきます。

私たちは、基幹系業務(バックオフィス)およびCRM(フロントオフィス)の両面に於いて、多くの業務改善コンサルティングの経験と実績に基づき、戦略性、合理性、および技術適合性の観点から、最適なコンサルティングをご提供いたします。




プライバシーマーク取得コンサルティング

プライバシーマーク取得コンサルティングについては、当リンク先をご参照下さい。




スマートフォンアプリケーションアシュアランス

スマートフォンはCRMを実現する為に極めて重要なメディアの一つとなってきましたが、そのスマートフォンアプリケーションに於けるセキュリティポリシーの策定および、セキュリティの診断を行います。




【お申込み・お問い合わせ】
下記連絡先までご連絡ください。
電子メール:info@crsinc.co.jp
電話:(03) 5436-8009 (コンサルティング担当宛)